美容医療を考える_パート1

美容医療を考える_パート1

私は、開かれた美容医療を目指し、美容クリニックの手術及び施術を望まれる方へ正しい情報を提供したいと常に考えています。患者側が美容医療の正確な情報を取得することによって、医療機関を取拾選択できる知識レベルに到達すれば、結果として高レベルの美容医療が受けられることになるでしょう。そこで、美容医療に対する様々な疑問についてシリーズでお答えしたいと思います。


Q.同じメニューなのにクリニックによって価格が違うのはなぜ?

A.
美容治療は自由診療になりますので、それぞれのクリニックが価格を自由に設定できるため、クリニックによって違ってくるのです。
また同じメニューと言っても、手術などは医師の技術(経験や手術のコツ、テクニック、センス)によって結果が全く違ってきます。


Q.いくつもある美容クリニックの中から一つを決めるのはどういう点で選べばいいのですか?

A.
まずカウンセリングを医師が行うところをお勧めします。医師以外のスタッフが行う場合には、治療後聞いていた話と違うといったトラブルの原因にもなるからです。また患者さんと医師との相性もありますので、何件かのカウンセリングを受けてから自分にあったところ、安心して受診できるところを選ばれたらどうでしょうか?
また美容医療は頭が痛いから病院に行く‥‥というような一般診療とは異なり、現状をより良くするために医療なので、ご自身の予算の範囲内でやりたいことを選んで治療していく、しかもその選択権は、治療を受ける皆さんの方にあることをお忘れなく。


お問い合わせはコチラ

ご予約やキャンセルの連絡は、必ずお電話ください


監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll