毛穴

(1)角質のターンオーバー異常による毛穴開き
(2)皮脂分泌過剰による毛穴開き
(3)にきび跡による毛穴開き
(4)たるみに伴う毛穴開き…に分けられます。

(1)角質のターンオーバー異常による毛穴開き

毛穴から皮脂を正常に排出することができず、毛穴に汚れがたまります。これが古い角質と混ざって毛穴⁄毛穴開きの原因となります。

(2)皮脂分泌過剰による毛穴開き

角栓を取り除き、皮膚のターンオーバーを正常に戻し、皮脂の過剰分泌を抑える治療が効果的です。

(3)にきび跡による毛穴開き

毛穴汚れを無理に押し出したり、にきびの炎症が長引いた結果、毛穴に一致した小さなにきび跡が目立っている状態で、コラーゲンの生成を促す治療、細胞新生を促す治療が効果的です。

(4)たるみに伴う毛穴開き

老化に伴って肌がたるみ、重力で肌が引っ張られて毛穴が開いて見える状態で、毛穴は縦長で、顔を上に持ち上げると目立たなくなります。つまり肌にハリが蘇れば毛穴開きは解消されます。

毛穴の治療法

MAXレーザーピーリング

MAXレーザー
ピーリング

レーザーを用いたピーリングで、毛穴の汚れ、毛穴の開きを解消し、なめらかな肌に導きます。特殊なカーボンとレーザーを用いることで、毛穴の奥深くに詰まった汚れを取り除きます。

スムースクール

肝斑・シミ・そばかす・くすみなどの色素トラブルのほか、赤ら顔・にきび・小ジワまで総合的に改善する医療用の光(フォト)治療マシンです。照射時の痛みやダウンタイムが非常に少ないため、照射後すぐにメイクが可能。

ハイドラフェイシャル

肌の衰え、脂性肌、ニキビの出やすい肌をお水の力で治療。余分な皮脂や角質を優しく剥離しながら、渦巻き状の水流により毛穴の奥の汚れを洗い出します。皮脂分泌が盛んで毛穴に汚れがたまりやすい方にオススメ。

◼︎ その他の治療法

サリチル酸マクロゴール
角質層以外の細胞を傷つけることがなく炎症も起きない安全なケミカルピーリングです。痛みや赤みが出たり、皮が剥けたりというような肌トラブルの心配もありません。

Dery エレクトロポレーション・
超音波導入

従来のイオン導入機と比較して、マイナス10℃のクライオ機能でお肌を沈静化させ、かつ同時に有効な薬剤や美容液をエレクトロポレーション&超音波機能にて皮膚に導入することで、術後の火照りの悩みを軽減したイオン導入機器です。

グラン・毛穴コース
毛穴に効果的な治療を組み合わせたグランクリニックのオリジナルコースです。回数を重ねるごとに効果を実感できるスペシャル治療です。