眼瞼下垂は形成外科へ

まぶたが垂れてものが見えにくく機能低下が起きていることを眼瞼下垂といいますが、眼瞼下垂って初めて聞くとまず眼科を受診した方がいいのかなぁ?と思われる方も少なくないと思います。


実際に眼科で眼瞼下垂の診察を行っているクリニックや病院もあります。

ですが、基本的に眼科は眼の病気を専門的に診ている科です。


眼瞼下垂はまぶたにメスを入れる外科的な手術です。

まぶたに外科的な手術をするということは、顔の印象を変えてしまうかもしれない治療です。

眼瞼下垂の手術はお顔の印象を変えるのではなく機能回復が目的の手術です。


なるべくならお顔の印象はそのままでとお考えの方も多いはずです。

o0360036015289603787

こちらの女性のように目は見えるようになっているのに印象はそこまで変わらない。


もちろん見た目の手術ではないので細かいご要望がある場合は自費になりますが、同じ保険適用手術ならまぶたのことは眼科ではなく形成外科の専門医がいるクリニックや病院でご相談されることが望ましいかと個人的には思います。



時々当院を受診するのに紹介状はいりますか?とお問い合わせを頂くのですが、特に必要はありません。

ただし完全予約制のため必ずお電話にてご予約が必要となります。

ご予約は受付時間内にお願いします。



【眼瞼下垂の詳細はコチラです】


====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 052-243-4874 

 

<受付時間>9:0012:3015:0018:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================

 

 公式LINEでお得な情報をお知らせ 


images-9

LINEのお友だち登録をお願いします