お顔のホクロ除去後は軟膏だけです

グランクリニックではホクロ除去のご相談がない日がありません。

毎回説明させて頂いてはいるのですが、お顔のホクロ除去後のケアについてよく聞かれるのでもう一度書かせて頂きますメモ

IMG_6034

お顔のホクロ除去をした場合は処方される軟膏をこまめに塗るようにしてください。



マスクをするからやお化粧をするからといった理由でテープを貼りたいという方がいらっしゃいますが、テープは夜寝るときに布団に軟膏が付かないようにするための保護テープです。



日中に貼ってしまうとテープかぶれをしたり、傷の治りが遅くなってしまうので絶対に貼らないようにしてください。

上皮化するまではとにかく軟膏をこまめに塗る必要があります。



スキンケアやお化粧はその部分は避けてして頂くようにお願いします。

洗顔をするとき以外は軟膏がお顔についているようにしてください。



上皮化するまで湿潤させ続けることがより早く綺麗に傷を治すための方法です。

このケアさえしっかりと行って頂ければホクロ除去後のケアは簡単です。

軟膏を塗って頂く期間は2週間です。たまに大きいホクロを取られた方は3週間という場合もあります。


====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 052-243-4874 

 

<受付時間>9:0012:3015:0018:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================

 

 公式LINEでお得な情報をお知らせ