お肌に大事なセラミド

よくお化粧品に使われている美容成分セラミド。


みなさんも一度は耳にしたことがあるかと思います。


そもそも、セラミドとは?

人のお肌の角質層に存在するもので、お肌のうるおいを保つための【保湿因子】です。

この【保湿因子】には【皮脂膜】【天然保湿因子】【細胞間脂質】の3つで構成されております。


その中でも特に重要なのが、【細胞間脂質】です。


この細胞間脂質は50%以上もセラミドで構成されているため、不足するとお肌が乾燥してバリア機能が低下している状態となります。


そうなると紫外線や細菌、アレルギー源からの刺激を受けやすくなってしまいます。

またニキビが増えてしまうこともあります。


セラミドは加齢によっても減少しますが、洗顔のときにお顔を擦りすぎたりして摩擦を与えることで減少することもあります。また洗浄力の強い洗顔料を使いお肌がつっぱるような場合はセラミドが失われている可能性があるので洗顔を見直しましょう。


グランクリニックで販売しているグラングレースのクレンジングとウォッシュはセラミドが配合されているのでお肌の潤いを守ることができます。


さらにグランクリニックのオリジナルコスメのセラミド&コラーゲンモイストローションは身体の中にもあるセラミドⅠ、Ⅲ、Ⅵが含まれているのでバリア機能が高まりお肌の潤いを守ってくれます。

 

IMG_6029

このように普段のスキンケアから補ってあげることでお肌に大事なセラミドを守ってあげましょう。


 当院は完全予約制となります。必ずお電話にて予約が必要となります。


====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 052-243-4874 

 

<受付時間>9:0012:3015:0018:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================

  

 公式LINEでお得な情報をお知らせ 


images-9
LINEのお友だち追加お願いします