目の周りのシワ・たるみ治療について

目の周りのシワ・たるみ治療について

年齢に伴うシワ・たるみは女性ならずとも気になる悩みであり、最近では男性の患者さんも増えてきています。治療法はどこを改善させて結果を出すかによって変わります。

皮膚そのものを引き締めて小じわやお肌のハリを取り戻すのが高周波治療サーマクールCPTや自身の血小板による再生能力を利用したPRP療法、コラーゲンブースターと呼ばれるPCL注射などです。ダウンタイムが少なく仕事や日常生活にほとんど支障がなく治療できることもメリットの一つです。
それに対して伸びた皮膚のたるみの治療は糸による吊り上げ術(ウルトラVリフトシルエットリフト)やフェイスリフト手術など美容形成の技術・知識を要する手術になるのです。
しかしながら、昨今の「いかに早く社会復帰できるか」というニーズに応えるために、以前に比べて出来上がりも綺麗で腫れや内出血などの少ない手術方法が確立され、適応する患者さんも増加してきました。
また、最新ヒアルロン酸ボルベラやヒューマンコラーゲンといったフィラーやボトックスを有効に併用することによって相乗効果を生み、より自然で美しい若返りを実現できます。

美容外科というとなんとなく受診しにくいイメージをお持ちの方もおられますが、長い間お悩みのことがちょっとしたことで解決することも多くありますのでお気軽にご相談ください。


監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll