ミラドライ〜ワキガ・多汗症の切らない治療〜

ミラドライについて

ワキの汗ジミ・臭いに関するお悩みは、季節を問わず多くの人が抱えている問題。
ミラドライは、これまで手術以外では難しいとされてきた、ワキガ・多汗症の原因となるアポクリン汗腺、エクリン汗腺にマイクロ波を照射することによって機能を停止し、わずか1時間の治療で臭いや汗の悩みを解決します。
失われた汗腺は再生しませんので手術同様、長期間の効果をもたらします。
いままで『メスを使わずに治したい』、『治療後の傷跡が心配』で、なかなか治療に踏み切れなかったという人から非常に高い評価を受けている治療法です。

ミラドライの主な4つの魅力

(1)切らない(非侵襲的)

メスを使わないことで安心して治療を受けていただけます。また感染などのリスクも大幅に減ります。米国FDA(FDA 510k Clearance)も取得。厳格な臨床試験及び病理学的研究成果でも絶賛を受けて居ります。

(2)傷のない治療

ミラドライでは皮膚表面を切ることがないので、傷痕が残らず審美性を維持できます。
治療時間も短く、片側約20~30分の、合計約60分の短い治療になります。

(3)治療後でも日常生活可

術後少しの腫れは見られますが、日常生活も可能です。
ただし運動や入浴は控えていただくことになります。

(4)長期間の効果

攻撃した汗腺の再生はありませんので、外科的手術と同じく長期間の効果が期待できます。
効果も治療終了直後から実感していただけます。

ミラドライの治療原理

ミラドライから発生されるマイクロ波は、極性分子(水分子)に選択的に吸収されて熱エネルギーに変換されます。マイクロ波加熱は対流や熱伝導を無視でき、かつ急速に均一に加熱できる特徴があります。水分の多い汗腺をターゲットとして、汗腺付近にエネルギーを集中させていきます。エネルギーの集中により他の組織への影響を最小限にすることが出来るのです。
ワキガ・多汗症の原因であるアポクリン汗腺・エクリン汗腺の存在する層にマイクロ波を照射します。冷却されている表皮、真皮は抵抗が少ないためエネルギーはターゲットの深層に到達します。

マイクロ波の周波数はエネルギーが真皮を通過しやすく、皮下脂肪で抵抗を受けるように設定されているため、皮下脂肪層と真皮の境界にエネルギーが蓄積されることになり、エネルギーがターゲットの汗腺に吸収されます。ミラドライは熱の及ぶ深さと照射幅を最適な状態に設定されています。

ミラドライの治療原理01

ミラドライの冷却システムは、ハイドロセラミック・クーリングによって表皮から真皮にかけて冷却しますので、表皮部分は熱から保護されています。皮下脂肪層と表面の冷却によって熱エネルギーの影響は、汗腺のあるエリアに集中して、脂肪層より深部への著しいダメージはありません。

ミラドライの治療原理02

ミラドライ治療の流れ

ミラドライ治療の流れ01

(1)治療箇所へのマーキング

わきの大きさ、腋毛の範囲、発汗の場所を基準にここに適してマーキングを行います。

ミラドライ治療の流れ02

(2)局所麻酔

治療部位への局所麻酔を行います。注射後スグに麻酔効果が現れます。

ミラドライ治療の流れ03

(3)ミラドライ照射

片側約20~30分が治療時間の目安です。
ミラドライの冷却システムと局所麻酔によって痛みを感じることはほとんどないままにわきが・多汗症の治療を行います。

ミラドライ治療の流れ04

(4)治療後

包帯、ガーゼ等は必要なく、基本的に通院は必要ありません。日常生活はほとんど可能です。ただし治療当日、運動や入浴は控えていただきます。
メーカーの治験データでは、70%以上の方が1回のみの照射で効果に満足し、治療を終了しているという好結果です。

ミラドライ治療後のアフターケアについて

治療後は数週間程度、ヒリヒリした感じや腫れ、違和感がある場合がありますので治療当日と翌日は脇の下を冷やすことや、抗炎症剤の服用などで症状を緩和させます。
数日間は体を温める(血のめぐりが良くなる)行為は避けましょう。激しい運動、飲酒、入浴などは禁止です。
※シャワーは治療当日に浴びてもOKです。

ミラドライで治療ができない方

● 妊娠中の方
● ペースメーカーを使用している方
● 酸素投与している方
● 他の疾患を併発している方
● 局所麻酔で問題の起きた方
● 皮膚がデコボコでミラドライ装置が上手く当てられない方

1回177,000円(194,700円 税込)
親子割360,000円(税込)
※薬代は別途必要になります。