ホクロ除去後、日焼け止めの分量は?

ホクロ除去後、上皮化したら日焼け止めをしっかり塗ってくださいとお伝えするのですが、時々「ファンデーションの下地に入ってる日焼け止めでもいいですか?」と聞かれることがあります。

その際、出来るだけ日焼け止めは日焼け止めだけのものを使ってくださいとご案内します。

なぜなら下地で使う日焼け止めの量では足りないからです。

もちろん塗らないよりはそれでも塗ってもらった方がいいですが、せっかく塗るのだから効果的に塗りたいですよね。

お化粧品メーカーが推奨する日焼け止めの量は0.8gだそうです。

ローションタイプの場合500円玉大くらい、乳液タイプの場合パールふたつ分くらいを手のひらに取りまんべんなく塗るのがいいそうです。
o0810108014955796037-1
こんな感じですね。
みなさんも意識して塗るようにしてみましょう!
ファンデーションの下地を同じくらいの量塗った場合、おそらくベタベタになってしまいます!!
日焼け止め使ってないという方はぜひ使うようにしてくださいね。

紫外線対策はシミだけでなく光老化も引き起こしてしまいます。

当院でもいくつか日焼け止めのご用意がこざいますので気になる方はスタッフにお声掛けくださいね

グランクリニック


====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 052-243-4874 

 

<受付時間>9:0012:3015:0018:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================

 

 公式LINEでお得な情報をお知らせ 

images
LINEのお友だち登録をお願いします
監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll