身体のホクロ除去後のケア

年末年始もありいつもに増してホクロ除去の施術が増えております。

ホクロはお顔と身体ではケアの仕方が違います。

またお顔よりも身体のホクロの方が治りが悪いことが多いので身体のホクロ除去後のケアについてコチラでもご説明したいと思います。

身体のホクロは専用のテープを貼っておくだけです。

2023-12-12-15-22-55-770

テープを貼るだけではあるのですが、上皮化するまではしっかり貼っておく必要があります。

テープがしっかりと貼れておらず傷痕を乾燥させてしまうと傷痕が目立ってしまったり、なかなか治らないなんてことが起こります。

とにかく乾燥させずにかさぶたにしないことが重要です。


貼っておく期間は2週間~3週間です。

ただ大きいホクロを取って3週間経っても上皮化していない場合は上皮化するまでテープを貼っておいてください。

顔は軟膏を塗るだけなのになんで身体はテープなの?と思われるかもしれませんが、身体も軟膏を塗れるのであれば

軟膏だけを塗ってもらった方が治りはいいのです。

ですが、お洋服に軟膏がついてしまうのでやむを得ずテープを貼ってもらっています。

お顔と一緒でお風呂では優しく洗うようにしてください。

またテープが足りなくなりそうなときは剥がれないように注意してそのままお風呂に入るようにしてください。

 

ホクロ除去した後はお顔も身体も乾燥させないことが大事です。

身体のホクロ除去をする方はそのことをしっかりと守って頂ければと思います。


【ホクロ除去の詳細はコチラです】


====================

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします


 ☎052-243-4874


<受付時間>9:00~12:30/15:00~18:30


<休診日>木曜日・日曜日・祝日


====================


\ 公式LINEでお得な情報をお知らせ /


images-13
LINEのお友だち登録をお願いします
o1080056515355064909-1