洗顔が大切

thumbnail_IMG_6263-e1730273926838
洗顔の際に大切なのが洗顔料をしっかりと泡立て、たっぷりの泡で洗うことです。

十分に泡立てて洗顔すると、肌への摩擦が少なくなり、皮脂汚れもきちんと落としやすくなります。逆に泡立ちが少ないと、摩擦が起きやすく、汚れを吸着する力も弱まってしまうでしょう。

また、摩擦により色素沈着や肝斑の原因にもなりかねません。泡立てがうまくできず、少ない泡で洗顔するのが習慣になっている方もいるかもしれません。理想的な泡を作るのはなかなか難しいですので泡立てネットを使用する事をオススメします。

しっかりと泡立て、肌に指先が触れないように泡を転がすのが正しい洗顔方法と言えるでしょう。今は泡状になって出てくるタイプの洗顔料もありますので泡立てるのが苦手な方はそういう商品を利用するのも良いかもしれせん。

洗顔方法で肌状態は改善します!是非頑張ってやってみてくださいね。
images-20
監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll