日焼けしやすい場所

お顔の中で一番紫外線が当たりやすい場所ってどこだと思いますか?

私は頬骨の高くなるあたりやこめかみだと思っていました。

お顔の中でもシミが出来やすく、患者さんの中でも頬やこめかみのシミを除去される方が圧倒的に多いので紫外線が当たりやすいんだと思っていました。

しかし、実際は一番紫外線を浴びているのはとのこと。

ですが、額にシミの多い方って少ないですよね?

当院でゼオスキンの治療される方も額以外のお顔をされる方がほとんどです。

なぜ額はシミが出来にくく頬やこめかみはシミが出来やすいのか?

ある研究機関ではシミの皮膚内部の構造を研究し、シミの表皮・真皮には神経線維が多いことを見つけたそうです。

このことから、皮膚の内部に存在する神経がシミを誘発している可能性が考えられるそうです。

 

シミが出来やすいところには神経が集まっているのです。

これまで以上に意識して頬やこめかみあたりはしっかりと日焼け止めを塗ることと額はシミが出来にくいからと油断せず実際は一番紫外線を浴びてるとわかったので額もしっかりと日焼け止め塗りましょーハートのバルーン

グランクリニックではいくつか日焼け止めクリーム・日焼け止めパウダーご用意しております💟

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします☎

 ☎052-243-4874

9:00-12:30

15:00-18:30

グランクリニック