体験談・サーマクール

先日サーマクールを体験しましたゆめみる宝石

サーマクールとは切らないたるみ治療で高周波を照射することで真皮層に働きかけ、コラーゲン線維を収縮させ、それが戻ろうとする創傷治癒効果で、コラーゲンの生成、長期的なリフトアップ効果、肌の引き締めが出来る治療です。

めちゃくちゃ簡単に言うとお肌に熱を加えてることによりお肌を引き締めてくれる治療です。

体験談なので本音を書きます笑

熱いびっくりマーク熱いびっくりマーク熱いびっくりマークというのが第一印象です、、、

というのも照射をするたびに熱がこもるので熱さの痛みという感じでした。

せっかくやるならと思いレベルも高めでやってもらったのもあるのですが、熱かったです。

普段痛みには強い方なのですが、熱さには弱いようです。

熱を加えるとき振動も一緒に加わるのですが、この振動があることで痛みはだいぶ軽減されます。
一度振動なしで熱だけを照射してもらったのですが、痛かったです。
 
振動があることで痛みが紛れるのですね照れ
やっぱり一度体験させてもらわないとわからないですね。
o1080060715166335215
施術後は頬を触ると熱さがあるくらいでその日は洗顔などもしてもらって大丈夫です。
フェイスラインを集中的にやってもらったので翌日くらいから1週間程度エラの辺りが軽い筋肉痛のような感じがありました。
この痛みが効いている感がありますね。
 
そして、期待してた効果は数日後鏡を見ると自分では引き締まっているのがわかりました。
 
もちろんこんな熱い思いをしたので効果を感じなかったら悲しいですが笑い泣き
 
確かにHIFUも照射直後から効果を感じて頂ける方が多いですが、
サーマクールの方は1回でガツンと効果がわかりやすい印象です。
 
ただHIFUに比べると熱さや痛みは感じやすく、1回の料金が高いです。
また皮膚に熱を加える層がHIFUとサーマクールでは違います。
サーマクールは真皮層に熱を加えています。
 
気になる方はご相談くださいニコニコ
 
ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします。
 
☎052-243-4874
 
9:00-12:30
15:00-18:30


images-6