ホクロ除去の経過

先日グランクリニックで施術を受けられた患者さまからホクロ除去のお写真のご提供がありましたのでこちらでもご紹介させて頂きます🎶

とてもわかりやすくお写真を撮られていらっしゃいました。

この場を借りてお礼を申し上げます✨ありがとうございました。

お顔のホクロ除去をされた方です。

左から術前→術直後→術後2週間となります。

お顔のホクロであればほとんどの場合は当日施術可能です。

大きさや深さにもよりますが、術直後は赤くなることがあります。

この方のように軟膏をしっかり塗ってください。

軟膏をしっかり塗ってかさぶたを作らないように気をつけましょう!

施術箇所はしっかり軟膏を塗ってそれ以外は通常通りお化粧をして頂いて大丈夫です。

クレンジングや洗顔はゴシゴシ擦らないように優しく洗って頂ければ施術当日から可能です。

とにかく軟膏をこまめに塗るだけです✨

少し大きめのホクロの場合、出血することもありますが、優しく拭き取って頂きまた軟膏を塗って乾かさないようにしてください。

2週間~3週間程度で上皮という薄い皮膚ができます。

上皮が出来てきたら軟膏はやめてハイドロキノンを塗って朝は日焼け止めクリームを塗って頂きます。

基本的には2週間から3週間で再診をして頂きます🐼

再診して頂き上皮化しているかを診させて頂きます。

上皮化していれば軟膏はやめてハイドロキノンを塗って頂きます。

この様な感じでホクロ除去の経過をたどりますが、すべての方がみんな同じ経過をたどるわけではありません。

ホクロの大きさ、深さ、肌質によっても違いますのでどれくらいで目立たなくなるかはやってみないと正直なところわかりません。

また目立つ目立たないも主観になるのでホクロがあるよりは目立たなくなるならいいと言う方は除去したらいいと思いますし、傷痕を一番に気にされるのならゆっくり考えられてから施術をされるのがいいかと思います。

ホクロは誰にでもあり、病気を疑うものでなければ取らなくてもいいのです✨

ホクロ除去をお考えの方に少しでも参考になれば嬉しいです🎶

【ホクロ除去の詳細はコチラ】

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします。

9:00-12:30

15:00-18:30

☎052-243-4874