お顔のホクロ除去後はこまめに軟膏

質問の多いお顔のホクロ除去後にケアについてです。

お顔のホクロ除去をしたらこまめに軟膏を塗るようにしてください。


マスクに軟膏がついてしまうからやお化粧をするからなどといった理由で日中も軟膏の上からテープを貼られる方が少なからずいらっしゃいます。


軟膏の上からテープを貼ってしまうと傷痕の治りが1.5倍ほど遅くなってしまいます。

その分軟膏を塗る期間も長くなってしまうので日中は軟膏をしっかり塗るだけにしてくださいね。


o0504050415390177387

軟膏と一緒にお出ししているテープは夜寝るときに軟膏が布団で擦れて取れないようにするためのものです。

マスクについてしまうために貼るテープではないのでお気をつけくださいね。


診察時にも会計時にもテープは夜寝るときだけとお伝えさせて頂くのですが、日中テープを貼ってしまう方がいらっしゃいます。

そういう方のホクロの経過を見ていると軟膏だけをしっかり塗っている方に比べて傷の治りが悪い方がほとんどです。

綺麗に早く治すためには日中はテープを貼らずしっかり軟膏を塗ってケアをしてくださいね。


【ホクロ除去の詳細はコチラです】


====================


ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします


 ☎052-243-4874 


<受付時間>9:00~12:30/15:00~18:30


<休診日>木曜日・日曜日・祝日

====================


\ 公式LINEでお得な情報をお知らせ /

 

images-13
お問い合わせはコチラ

ご予約やキャンセルの連絡は、必ずお電話ください


scroll