鼻尖形成(だんご鼻修正)

鼻尖形成(だんご鼻修正)について

だんご鼻は、軟骨の発達や皮膚の発達、軟骨の形態など、色々なパターンがあります。軟骨が発達している場合に余分な軟骨を切除して中央に寄せ、スッキリした感じの鼻尖形成を行います。手術法は、両側の鼻の穴の内側を2cmほど切開し、余分な軟骨を切除して中央よりに引き寄せて縫合します。その後、1週間ほど鼻が動かないように、軟骨の状態を固定させます。強い痛みや後遺症の心配はなく、効果は半永久的に続くのが特徴。また、切開や縫合は鼻の内側から行うので、傷跡も目立ちません
最近の人気治療は、コンバインインジェクションメソッドによる鼻尖形成で特に手術をするほどではないけども、もう少しだけスッキリ、シャープな鼻にしたいという人にはお勧めです。

鼻尖形成-症例

自家組織+鼻尖形成-症例

治療内容(鼻尖形成)

両側の鼻の穴の内側を切開し、余分な軟骨を削除して中央寄りに引き寄せて縫合します。傷跡も目立ちません