菲薄化(ひはくか)ってご存じですか?

みなさん、菲薄化という言葉を聞いたことありますか?目

菲薄化とはお肌の細胞が衰えることによりお肌が痩せてしまうことですポーン
o1080108014870657409
加齢とともに弾力のあるお肌を支える真皮のコラーゲンやエラスチンの量が減少するためお肌が痩せてしまうことです。

なぜ?お肌が痩せてしまうのでしょうか?

それは女性ホルモンが関わってくるそうです。
女性ホルモンは真皮のコラーゲン生成を促進してくれるのですが、女性ホルモンが減るとコラーゲンの分泌が減りシワやたるみが目立ってきてしまいます。
女性ホルモンは20歳~30歳をピークに減少していきます。

確かに30歳を過ぎるとお肌の曲がり角なんて言いますよね。
菲薄化したお肌にはヒアルロン酸の注入をしてお肌をふっくらさせるはいかがでしょうか?

最近ではほうれい線に直接注入するのではなく頬の高い位置に注入することによりほうれい線を目立たなくさせることが多く自然で若々しい印象になるんですよ!

マスクを取ったときにガッカリってことがないように気をつけたいと思います。

また菲薄化の予防にはグランクリニックオリジナルコスメの真皮幹細胞活性エッセンスがオススメです!

菲薄化を予防するスプリングミントという成分が高濃度で配合されており毎日塗布することで皮膚の厚みが増したという報告が確認されているのです。

それを聞いてせっせと目元と口元に塗っているのでした。
美は一日にしてならず、、ですね!

ヒアルロン酸注入ご希望の方はお電話にてご予約をお願いします。

グランクリニックオリジナルコスメご希望の方はご来院時に受付までお声掛けくださいラブラブ

グランクリニック

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします。

☎052-243-4874

9:00-12:30

15:00-18:30

images-2