EGFって何?

ee7177719d120c3b2b08ade044f5a135
アンチエイジングの化粧品に良く配合されている、EGFっていったい何なの??

分からずに使用している方も多いのでは??

EGFとは

Epidermal 表皮
Growth 成長
Factor 因子

の略で、成長因子と言われ皮膚の細胞成長を促す働きがあります。

体内で作られる、たんぱくの一種で特に肌のターンオーバーに関係しています。

また、EGFはもともと体内にある成分ですが、生まれたての赤ちゃんをピークに加齢に伴い25歳前後から急激に減少していきます。

加齢とともに肌の再生能力が低下し、傷が治りにくくなったりするのはこのEGFの減少が原因と言えるでしょう。

化粧品などで、減少していくEGFを補うことで肌の新陳代謝をうながし老化防止してくれます。

くすみが気になる
乾燥肌
ハリや弾力が欲しい
きめの乱れ

などなどこんなお悩みの方にぜひ使って頂きたい商品をご紹介いたします。

おススメしたいのは医療機関専売品のエムディアです。

主成分はEGFで香料、着色料、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン不使用で安心な配合成分で構成されています。

当院では御気軽に試していただけるようにパウダールームにご用意しております。

是非一度、使用感やご自身の肌に合うかお試しください。




images-14
お問い合わせはコチラ

ご予約やキャンセルの連絡は、必ずお電話ください


監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll