肌にいい食べ物とは

肌荒れや老化の原因は様々ですが、バリア機能の低下や酸化があげられます。
では、日頃どのような栄養素を取ったらいいのでしょうか??

ビタミンA、C、E・・・抗酸化に有効なビタミン類にはA、C、Eがあげられます。特にAは細胞分裂に必要なビタミンで肌の潤いを保つのに必要不可欠です。

ビタミンB群・・・欧米型の食事は脂質過多などにより肌荒れ、ニキビをおこしやすいです。ビタミンB群はビタミンB2をはじめとした肌の代謝に深く関係しているため、健康的な肌を保つのに必要です。

亜鉛などのミネラル・・・亜鉛などのミネラルは新陳代謝にも関わる重要なミネラルです。加工食品を取る人は不足しやすいため、積極的にとる必要があります。

タンパク質・・・人間の細胞を作っているため、毎日意識的にとる必要があります。体系維持にも必要なためプロテインなどをうまく活用すると摂取しやすいです。

仕事で食事が不規則、栄養を考えて食事をとることが難しいといった方は、注射で栄養を補うことが出来ます。
当院では様々な種類の注射をご用意しています。
一人一人に合わせた内容の注射もご用意できますので是非ご相談ください。

ご相談はこちらから
052-243-4874 まで
2022-12-12-11.23.42

images-7

監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll