日焼け止めの効果

少し前ですが、Instagramで中国人が背中にさまざまな種類の日焼け止めを塗ってどれが一番効果的かっという実験をした面白い記事を見かけました。

こんな感じで背中にマスを作り19種類の日焼け止めを塗ったそうです。

1ヵ所だけは何も塗らない箇所も作ったようです。

 
o0640042715196102808

すると3時間後の実験の結果はコチラです。 

o0496064015196102810
中国語なので詳細は省きますが、このような結果になったそうです。
一番上の右から2個目の空白組と表記してある場所は何も塗っていない箇所です。


何も塗らない部分はしっかり焼けていますね。

 
やはり日焼け止めを塗るのと塗らないのではこんなにも違うものなのですね。

 
ですが、私が何より気になったのは
日焼け止めよりも黒いテープを貼っていたところが実は焼けていないことがわかります。

 
日焼け止めだけでなく物理的な遮断も重要なんですねハットサングラス
 
参考までにこちらが日焼け止めのメーカーです。
o0351064015196102813
ゴルフや海のときはゴールドアネッサ最強と思ってましたが、この結果ではアリーが優勝ですねハートのバルーン
 
塗り方や背中の場所も多少あるかと思いますが、身体を張った実験参考になりました乙女のトキメキ
 
谢谢(シェイシェイ)
 
皆様も日焼け止めはしっかり塗って、物理的な遮断も心掛けましょうサングラスサングラスサングラス

 ====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 052-243-4874 

 

<受付時間>9:0012:3015:0018:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================


 公式LINEでお得な情報をお知らせ 


images-7
LINEのお友だち追加をお願いします