名古屋でわきがの保険適用手術

最近わきがに関するお問い合わせが増えています。

よく頂く質問をお答えしたいと思います。

wakiga2

上三角わきがの保険適用の手術費用はいくらくらいですか?


ひらめき3割負担の方で両脇60,000円程度です。

それに自費の診療材料が多い方で10,000円弱かかります。

0割負担の方でも自費の診療材料は必ずかかります。(2023年現在)


上三角わきがの保険適用になるかの判断はどうやってするのですか?


ひらめき実際に診察の上で医師が判断します。

診察当日脇の制汗剤などは使用しないようにお越しいただき、診察時にガーゼを脇の下に挟んで頂きわきがの臭いがあるかを判断させて頂きます。

ただ臭いの感じ方には個人差があり患者さん自身はとても悩んで来院されていても、臭いの程度がごく軽い(またはない)場合も多くあります。

このような場合には手術はおススメしておりません。


上三角強いわきがの臭いがあればすべての人が手術治療の適応ですか。


ひらめき臭いがあっても術後のお世話をしっかりしてくれる方がいらっしゃらないと当院では手術を行うことが出来かねます。わきがの手術は非常に身体へのダメージが大きいためとにかく安静が必要です。ご自宅で2週間入院しているくらいの安静を守って頂ける方への手術となりお仕事をしながらとか家事をしながらは難しい手術になります。

また脇の範囲が広い男性の方などは入院施設のある病院へ紹介をさせて頂くこともあります。


上三角手術の条件が難しく他に方法はありませんか。


ひらめき保険適用外にはなりますが、ミラドライの治療があります。

ミラドライは汗腺にマイクロ波を照射し、熱のダメージを与える治療です。

1回 194,700円 です。

こちらでしたら手術のようにメスを使わないため日常生活への負担が少ないです。


上三角脇のボトックスはわきがにも効きますか。


ひらめきボトックスの注射は汗を止める注射なのでわきがには効きません

ですが、臭いの軽い方で汗が出なければ臭いも気にならないという方には向いている治療かと思います。

詳しくは診察のときにご相談ください。

また原発性腋窩多汗症ボトックスに関しましても保険適用になるかどうかは診察の上でになります。



ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします。



【わきがの詳細はコチラです】


====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 052-243-4874 

 

<受付時間>9:0012:3015:0018:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================

 

 公式LINEでお得な情報をお知らせ 


images-9
LINEのお友だち登録をお願いします