見た目年齢を若く!アンチエイジングには何が効果的?

Screenshot_20220507-122201_1-300x263-1

2009年に発表されたある研究では見た目の年齢が若い人ほど、

寿命が長いことがわかっているようです。

 

寿命に見た目は関係ないと思われがちですが、見た目を整えることで身体の内側も若返っているのかもしれません。

老化の要因は75%が環境的なものと言われています。

遺伝的な要因は25%に過ぎないとのこと。

 


 

環境的な要因の中には食生活や生活習慣、スレトスや紫外線などいろいろあるかと思いますが、見た目にも気を使ってる方は食生活や生活習慣も気をつけてる方が多いように思います。

以前、実年齢よりもとても若く見える患者さんに秘訣を伺ったところ

「コンビニのものは食べない」とおっしゃっていました。

グランクリニックでヒアルロン酸やボトックスなどの見た目のメンテナンスをする以外に食生活にも気を使われているようでした。

ヒアルロン酸やボトックスを打つことで美へのモチベーションも上がり身体の内側にも気を使えるようになるのかなぁ?なんて思いました。

美意識の高い患者さまが多いので見習いたいですね飛び出すハート

アンチエイジング何からやったらいいの?という方もまずは診察にいらしてくださいね。

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします。

☎052-243-4874

9:00-12:30

15:0018:30

グランクリニック

 

 


(著:医療法人美彩会 グランクリニック・スタッフ)
images