レチノール貯金

みなさまレチノール貯金って聞いたことありますか。

 

皮膚内のビタミンAは太陽光により日々破壊され年齢とともに減っていきます。

そこでビタミンAを使った化粧品を毎日少しずつ取り入れて、若々しいハリのあるお肌を維持していきましょうというものです。

 

そもそもビタミンAの働きとは??

 

上三角光老化からお肌を保護

 

上三角線維芽細胞の活性化

 

上三角ターンオーバーの正常化

 

上三角表皮細胞の成長を促進

 

上三角皮脂分泌の抑制

 

しみ・しわ・たるみ・にきびなどオールマイティーに効果的な成分ですね。

 

しかし、ビタミンAを使ったお化粧品には注意点もあるのです。

 

特に初めてビタミンA入りのお化粧品を使う場合は、赤みや皮むけが起こることがあります。

 

最近ではドラッグストアでもレチノール入りのお化粧品の取り扱いがあり知らずに使ってしまいお肌に合わなかったと言われる方もいらっしゃいます。

 

ビタミンAの入ったお化粧品には注意点もあることを覚えておきましょう。

 

グランクリニックではビタミンAの配合されたお化粧品はゼオスキンやメラフェードの取り扱いがあります。

 

IMG_1055

基本的には診察が必要となり、お化粧品のみのご購入はできません。

 

 

====================

 

ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします

 

 ☎052-243-4874 

 

<受付時間>9:00~12:30/15:00~18:30

 

<休診日>木曜日・日曜日・祝日

 

====================

 

\ 公式LINEでお得な情報をお知らせ /

 

 

images-13
LINEのお友だち登録をお願いします
o1080056515355064909-1