ホクロの深さは様々あります

ホクロ除去した痕はどれくらいで綺麗になりますか?とよくご質問を受けるのですが、ホクロの大きさや深さによるので一概には言えません。

ですが、やはり大きいホクロの方が傷痕は目立ちやすくなりますし、小さいホクロの方が治る日数も早いことが多いです。


またホクロの色によってホクロの深さも違います。


なかなか見た目だけでホクロの深さを判断するのは難しいのですが、

褐色 → 黒色 → 青色 の順で深いホクロと言われています。

青色母斑は一般的なホクロに比べて深いところにも存在するため傷の治りに時間がかかることがあります。

 

2024-03-23-15-22-21-505

ホクロを除去したあとの傷痕が気になるのか、ホクロがあることが気になるのかよく考えた上でホクロ除去をして頂ければと思います。

ホクロは誰にでもあります。

悪性を疑うものでなければ除去する必要はありません。


====================


ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします


 ☎052-243-4874 


<受付時間>9:00~12:30/15:00~18:30


<休診日>木曜日・日曜日・祝日

====================

\ 公式LINEでお得な情報をお知らせ /

images-15
LINEのお友だち登録をお願いします
お問い合わせはコチラ

ご予約やキャンセルの連絡は、必ずお電話ください


監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll