ホクロを除去したあとは洗ってください

基本的にはホクロ除去したらその日から洗ってもらって大丈夫です。


注意ただし、切除して縫う場合は別です)

o0480038813752427353

ですが、洗うのがこわくて洗えなかったという方がときどきいらっしゃいます。


大きいホクロを除去した場合はその分傷も大きくなります。


そのため傷を触るのがこわくてとお風呂で洗わない方がときどきいらっしゃいます。


傷痕なのでゴシゴシは洗わなくてもいいですが、石鹸の泡で優しく洗うようにしてしっかり流してくださいね。

もしくはシャワーで洗い流すだけでも違います。


洗わないことで傷口が乾燥してしまい新しい皮膚が張らず傷の治りが遅くなることがあります。


そうなると軟膏を塗る、または身体の場合はテープを貼る期間が長くなってしまいます。

ホクロを除去した日はその日から優しく洗うようにしてくださいね。

ただシミを同時に除去した方はシミのテープを濡らさないように丁寧に洗ってくさださいね。


====================


ご予約は受付時間内にお電話にてお願いします


 ☎052-243-4874 


<受付時間>9:00~12:30/15:00~18:30


<休診日>木曜日・日曜日・祝日


====================

\ 公式LINEでお得な情報をお知らせ /

images-15
お問い合わせはコチラ

ご予約やキャンセルの連絡は、必ずお電話ください


監修:グランクリニック院長 中村恭介
グランクリニック院長 中村恭介

香川医科大学医学部(現香川大学医学部)卒業。
広島大学整形外科教室形成外科診療班、県立広島病院整形外科、広島市立広島市民病院形成外科の勤務を経て、名古屋市中区栄に医療法人美彩会 グランクリニックを開院。
◯日本形成外科学会専門医
◯日本整形外科学会専門医
◯日本美容外科学会正会員
◯日本美容皮膚科学会正会員
◯日本抗加齢医学会正会員
◯日本抗加齢美容医療学会正会員


【詳しくはコチラ】
scroll